ENTREVUE BLOG

「ナギ」ですが時にはあらぶり「エンタメ」「すきなこと」について書く。演劇・宝塚・映画・本、アート・旅行等娯楽、趣味の話とたまにの真面目コラム。

ゲスの極み乙女。川谷絵音のプロデュース力~ジェニーハイPVを視聴~

今回はちょっとした音楽の紹介記事です!!

最近ゲスの極み乙女。 川谷絵音(えのぴょん)enon kawatani (@indigolaEnd) | Twitterのプロデュースしたバンド、『ジェニーハイ』「片目で異常に恋してる」のPV視聴しました!


ジェニーハイ「片目で異常に恋してる」

 

片目で異常に恋してる

片目で異常に恋してる

  • ジェニーハイ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

なにこれ。

め っ ち ゃ い い

最近ゲスから遠ざかってたわたくしナギナリコですが、元々「ゲスの極み乙女。」はかなり好きでして、ライブにも何度も足を運んだことがあります。

キッカケは『キラーボール』のPV。itunesのオススメから視聴にいたりました!


ゲスの極み乙女 キラーボール

この曲めっちゃ上がるんですよね~!!ライブでもテッパンの盛り上がる曲!!

カッコいいですよね、途中のちゃんMARIちゃんのピアノ部分もいいのよね、ってかPVのほないこかちゃん可愛いよね…

以来、定期的にライブにも参戦。

主にこのへんの曲が好きです。↓ 

ロマンスがありあまる

ロマンスがありあまる

  • provided courtesy of iTunes
ハツミ

ハツミ

  • provided courtesy of iTunes
サカナの心

サカナの心

  • provided courtesy of iTunes
サイデンティティ

サイデンティティ

  • provided courtesy of iTunes
crying march

crying march

  • provided courtesy of iTunes

 が、しかし…例の文春砲事件がありましたよね…

そこで、わたしは大ショックを受けましてですね…

いや、ぶっちゃけ元々えのぴょんの言動、ライブ等でもちょっと鼻につく感じはあったんですが、まあアーティストだし、楽曲はとっても素敵だし…と思っていたんですよ。

それがあの例の事件ね。

毎日毎日・延々延々ワイドショーのネタにされ叩かれる…

なんかもう不倫どうこうより、えのぴょん自身がこうも付け回され、関係各所に影響が出ているのを一ファンとして傍目に見ていて、ただただショックを受けてしまい…

以来ゲス極+indigo la End川谷絵音、えのぴょん自体から、そもそも手を引いていたんですよ。

最新アルバムも買ってないですしね…

達磨林檎

達磨林檎

 

 新しいアルバムもどうかな…

好きなら問わない(通常盤)

好きなら問わない(通常盤)

 

 …が、久しぶりの再会で川谷絵音Pの「ジェニーハイ」のPV……

…めっちゃ良くないですか?

特に素人でもはっきりとわかる、新垣隆さんのピアノが控えめに言ってもやばい。(語彙力)

ゲスのちゃんMARIも上手いのだろうけど、ちょっと比較にはならない…

いや、新垣隆さんが真のプロのピアニストで音楽家であることは、もちろんちゃんと知っていました。なんならたまにYoutubeでオリジナル聞いたりもしていた。

にしてもいいね。

なんか、この企画自体、バラエティの企画バンドで、ボーカル、ギターとピアノ以外、ベースとドラムは言ってみれば素人に毛の生えたレベルじゃないですか。小薮さん、野生爆弾のくっきー、tricotのイッキュウさん、そして新垣隆さんにえのぴょん。

「ジェニーハイ」オフィシャルサイト

録音もどうしているかアヤシイ?気もするけど、新垣さんはガチで本人ですよね?上手すぎる…!ってか、上手いとか言っちゃいけないレベル…

こういう曲をプロデューサーとして作れるえのぴょんって、やっぱ才能あるアーティストなんだな~と。

コピーバンドとかも難しいのでは。ピアノが特に。

ということで一周回ってえのぴょんの評価が高まった一曲なのでした。

わたしのえのぴょんアレルギーも少し解消されるかな。

でもしばらくライブはいいかな…でもこの曲はめっちゃすき…ジェニーハイの今後にひそかに期待します…!

今回はシンプルな記事でお届けしました~! 

音楽も好きですよ、ナギナリコでした!