ENTREVUE BLOG

「ナギ」ですが時にはあらぶり「エンタメ」「すきなこと」について書く。演劇・宝塚・映画・本、アート・旅行等娯楽、趣味の話とたまにの真面目コラム。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子どものヒーロー、ピッピを追って@東京富士美術館『長くつ下のピッピの世界展~リンドグレーンが描く北欧の暮らしと子どもたち』

9月24日(月)まで開催中、東京富士美術館の『長くつ下のピッピの世界展』に行ってきました!富士美術館は八王子の創価大学に隣接する美術館です。 長くつ下のピッピの世界展 東京富士美術館で開催中の「長くつ下のピッピの世界展」は、いよいよ今週末9/2…

連休宝塚遠征の備忘録。(星組台湾青年館+珠城茶+月組エリザベートマチソワ)

こんにちは、怒涛の連休が終わりました。 まさに燃え尽きた…真っ白に燃え尽きたぜ…という気分です…いや、ひたってる場合ではない日常が容赦なく襲ってきます、がんばれ、自分。 連休(わたしは二日間)どんな感じ過ごしたかと言うと… 一日目前半: 一日目後…

三連休はヅカ充してきます!

こんにちは、ナギです。 三連休、いかがお過ごしでしょうか、拙ブログをご覧の皆様、ヅカファンの皆様。 わたしはというと、東宝公演中の花組メサイア/ビューティフルガーデン観劇はまだ少し先。 連休は星組サンファン&キラル日本青年館公演の観劇、公演終了…

猛暑に生まれた濃厚で新鮮なラテンショー!@宝塚雪組『Gato Bonito!!』 ~ガート・ボニート、美しい猫のような男~

凱旋門と併演ショー、『Gato Bonito!!』のレビューをお届けします。藤井先生のイケイケ3部作(確かご本人談)と言えば、『EXITER!!』シリーズ、『Appasionade!!』シリーズ、『CONGA!!』。いずれも再演されたり、ショーの名作として語り継がれている作品ですね…

『悲劇喜劇』宝塚特集、読みました!

演劇ファンにはお馴染み、雑誌『悲劇喜劇』。 9月号(No.794)は「OH!タカラヅカ」(この特集タイトルは一体…)、宝塚特集です。 元々気になる特集や戯曲掲載がある時は読んでいた雑誌ですが、何せお値段が¥1400位して毎号買うのはちょっとネックでして…(み…

実話を元にしたブラックコメディの裏を読む@『スターリンの葬送狂騒曲』

こんにちは。最近気付いたのですが、何故か?このブログ、 www.hotchillireviews.net というサイトの映画レビュアーランキングトップ300位に選ばれているようです。個人の方が運営しているサイトで、わたしのような辺境ブログをなぜ入れてくれたのか不明です…

小粋な通俗喜劇、でもタイトルは…?@博品館劇場 鵜山仁演出 賀来千香子主演『しあわせの雨傘』

博品館劇場で賀来千香子さん主演『しあわせの雨傘』を初日に観てきました! 原作はフランスのブールヴァール劇(théâtre du boulevard)というフランスの通俗喜劇です。少し前にカトリーヌ・ドヌーブ主演で映画化されましたのでご存知の方もいるのでは。ツイ…

名作芝居待望?の再演の出来は…@宝塚雪組『凱旋門-エリッヒ・マリア・レマルクの小説による-』

ご無沙汰しております、ナギです。先日閉幕しました『凱旋門/ガートボニート』、今回は芝居凱旋門のレビューをお届けしたいと思います。 公式情報 一ファンの戯言 「かの名作」凱旋門? キャストについて おわりに、再演の意義とは 公式情報 かんぽ生命 ドリ…