ENTREVUE BLOG

「ナギ」ですが時にはあらぶり「エンタメ」「すきなこと」について書く。演劇・宝塚・映画・本、アート・旅行等娯楽、趣味の話とたまにの真面目コラム。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

突然ですがわたしのすきな宝塚スターさんをブログで語り倒します。その⑤〜音波みのりさん〜

こんにちは、久しぶりのこのシリーズ! 突然ですがわたしの好きな宝塚のスターさんを語り倒します。その①~七海ひろきさん~ - 『エンタメ ジャーニー』ナギ ナリコがエンタメScrap! 突然ですがわたしの好きな宝塚のスターさんを語り倒します。その②~珠城り…

博多座で麗しの鳳月杏様にサンテして貰って天にも昇れる、最高級ワインをいただいた気分だった話をします。

ナギナリコです。 慌ただしくてブログ更新がだいぶ滞っててすみません(どこに)、元気です。 今日は要件だけ話します。 『(大好きな、マジでカッコいい、脚長い)鳳月杏様(こと、ちなつさん)に花組@博多座のショーサンテで、サンテして貰えて、萌え死んだ、い…

名作ミステリー小説がトラウマ級のホラー映画に…!@野村芳太郎監督 松竹版『八つ墓村』(1977年)

こんにちは。本日はまだ納涼には早過ぎますが、この間見て怖すぎてあやうくトラウマ映画になりかけた(ブルブル)『八つ墓村』をご紹介します。映画のレビューも久しぶり! こちらの映画、日本航空とのタイアップよろしく、空港のシーンから始まり…というJAL…

今日この頃の趣味の話+宙組雑感

こんにちは、ご訪問頂きありがとうございます、ナギナリコです。 今日、というか最近はちょっと長めの記事をまとめて書く時間があまりないので、それとなーく最近の活動のご報告と今後の予定でも。 最近観劇したり、観に行った展覧会等の記事。 どれも色んな…

大学に落ちたあなたへ。この時代に浪人生活を成功させるために。

こんにちは、ナギナリコです。 新学期が始まり、GWも終わり、新大学生も大学に馴染んできたであろう、今日この頃。6月はお休みがないのでなかなか辛いですね。 一年生は初めての大学生活、ということでドキドキを経験し、サークル入って新歓飲みやって、イ…

北翔海莉 縦横無尽の活躍、個性派俳優達との競演!@新橋演舞場 『蘭~緒方洪庵 浪華の事件帳~』

5月20日まで新橋演舞場にて公演中の『蘭 ~緒方洪庵 浪華の事件帳~』を観てきました!新橋演舞場お久しぶり!なナギナリコです。 「天下の台所」として栄える商人の街、大阪。緒方章━のちの名医・緒方洪庵━(藤山扇次郎)は蘭学校中天游(石倉三郎)が主宰する…

充実の風景画コレクションを観て癒される@東京都美術館『プーシキン美術館展─旅するフランス絵画』

今日は久しぶりに展覧会をご紹介。 ~7月8日(日)@東京都美術館で、プーシキン美術館展が pushkin2018.jp プーシキン美術館展──旅するフランス風景画|東京都美術館 まず…ぷーしきん?ロシアの文豪だね、というのは結構知られていると思うのですが、その名前…

蘇る緋村剣心…!!早霧せいな主演、小池修一郎演出『るろうに剣心』再び上演決定!

こんにちは、昨日もうひとつ宝塚ファンには割とビック、かつインパクトがあるニュースが! 早霧せいな主演、小池修一郎により『るろうに剣心』が新演出で再・舞台化!! 浪漫活劇『るろうに剣心』公式アカウント (@ruroken_stage) | Twitter www.shochiku.co…

ホリプロ『ラブネバーダイ』に宝塚OGのあの人がキャスティング!

こんにちは、昨日発表がありましたね! 2019年1・2月、ホリプロの『ラブネバーダイ』のキャスト! 宝塚OGが多くキャスティングされています! ラブ・ネバー・ダイ 【ラウル、メグ・ジリー、マダム・ジリー発表!!】ラウル・シャニュイ子爵田代万里生 …

イプセンの描く「恐ろしい」人間模様@Bunkamuraシアターコクーン 栗山民也演出『ヘッダ・ガブラー』

もう閉幕しておりますが、渋谷文化村で先月末まで上演されていた『ヘッダ・ガブラー』をご紹介します。作はイプセン。ノルウェーの著名な、と言う言い方がふさわしくない位、演劇界では何度も上演が重ねられている劇作家です。 高名なガブラー将軍の娘で美し…

気鋭の座付き演出家上田久美子のまなざし@宝塚月組『BADDY(バッディ)-悪党(ヤツ)は月からやって来る-』

さて、本日は先日の『カンパニー』のレビューに続きまして、 併演のショー『BADDY(バッディ)-悪党(ヤツ)は月からやって来る-』のレビューを試みたいと思います…!! ショー・テント・タカラヅカ『BADDY(バッディ)-悪党(ヤツ)は月からやって来る-…

ブログ記事100本書けっ…た…っ…!と読者の皆様へのお礼。

こんにちは、ナギナリコです。 本日はちょっとした個人的なご挨拶記事です。 先日のこちら↓の記事で、こちらのブログはついに100本投稿達成しました! 閲覧して下さったみなさま、ありがとうございます!! そして、私自身も、100本も書くまでブログが…

ベテラン演出家によるタカラヅカ的現代劇@宝塚月組『カンパニー -努力、情熱、そして仲間たち-』

今回は先日大熱狂のうちに閉幕した月組公演より、お芝居『カンパニー』のレビューをお届けします。初日とLVの感想は既にアップしております。 nagi-narico.hatenablog.com nagi-narico.hatenablog.com 【送料無料】ミュージカル・プレイ カンパニー-努力、…

バレエダンサーによる究極の美。@新国立劇場 開場20周年記念公演 新国立劇場バレエ団『白鳥の湖』

久しぶりにバレエの全幕ものを観てきました! しかも宝塚でタイムリーな『白鳥の湖』!新国立劇場が主催、バレエ団のダンサーによる公演です。今回はこのレビューをお届けします。 白鳥の湖-新国立劇場バレエ団3分でわかるバレエシリーズ バレエ「白鳥の湖…

こっそり伝える、宝塚の人事予想ってえげつないでしょ、っておはなし。

今日はちょっと、前から思っていたことを書きます。 現在、ネット上では色んなゴシップがあふれており、それは一部本当だったり、かなり誇張していたり、噂話に過ぎないことも多々あります。 そして、宝塚について。 今年はトップスターの退団は予定されてお…

月組『カンパニー/BADDY』閉幕!千秋楽ライヴビューイングレポします~!

月組『『カンパニー -努力(レッスン)、情熱(パッション)、そして仲間たち(カンパニー)-『BADDY(バッディ)-悪党(ヤツ)は月からやって来る-』が昨日、東京宝塚劇場で大千穐楽を迎えました!わたしはライヴビューイングで映画館で鑑賞。 この公演で…

突然ですがわたしの好きな宝塚スターさんをブログで語り倒します。その④~鳳月杏さん~

こんにちは。いよいよ世間ではGWも終わり、今日は月組カンパニー/BADDYの千秋楽ですね、ご卒業される皆様、おめでとうございます。もっと見ていたかったBADDY…本日のライブビューイングを持って見納めです。 さて、今日はそんな本日千秋楽の月組…

上田久美子が宝塚のショーに開けた風穴。

こんにちは。本日はこどもの日!ですね~GWいかがお過ごしでしょうか、わたしは色々忙しくて。まあ遊んでもいますが、もうちょっとゆったりしたい…GWに観劇した作品のレビューは、少しずつアップしていきたいと思います! 今日はもう、ズバリですけど、…

演劇人は何やってもうまオモシロイ@パルテノン多摩 小ホール 徳永京子プロデュース「演劇人の音楽祭」

パルテノン多摩の一夜限りの楽しいコンサートに行ってきました!とってもたのしくて二時間ぐらいがあっという間。今日はこの、ユニークで楽しい催しについてレビューしたいと思います! 今、演劇界で注目を集める演劇人によるライブコンサート! 「すごいお…

これぞ親子で楽しめる王道名作ミュージカル!@新国立劇場 丸美屋食品ミュージカル『ANNIE アニー』

GWに、週末に、平日でももちろん観て欲しい!古典的人気ミュージカル、『ANNIEアニー』を初めて観劇しました!そしてもう大感激でした!今回はそのレポをしたいと思います! 丸美屋食品ミュージカル「アニー」 わたしが観劇したのはチームバケツ。 新井夢乃…

突然ですがわたしの好きな宝塚スターさんをブログで語り倒します。その③~有沙瞳さん~

もう五月ですね。 宝塚市では星組の初舞台公演が開幕しました。東京日比谷では月組公演が閉幕間近です。今回はわたしが星組で好きな娘役さんをご紹介します。 ちなみにこのシリーズ、前回と前々回は男役さんをご紹介しました。 突然ですがわたしの好きな宝塚…