ENTREVUE BLOG

「ナギ」ですが時にはあらぶり「エンタメ」「すきなこと」について書く。演劇・宝塚・映画・本、アート・旅行等娯楽、趣味の話とたまにの真面目コラム。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと妖しく美しい美弥るりかが見たい…!!@宝塚月組『瑠璃色の刻』

月組二番手スター、美弥るりかさんの単独主演公演が先日スカイステージで初放送となりました。今回は映像での観賞ですが、この公演のレビューをお届けしたいと思います。 公式あらすじ 舞台全体について ストーリーと場面づくり 瑠璃色の刻の作りの「甘さ」 …

イギリス人演出家によるジャパネスク・シェイクスピア@ジョン・ケアード演出 帝国劇場『ナイツテイル』

ミュージカル界のプリンス井上芳雄さんと帝劇『Endless SHOCK』で誉高いジャニーズの堂本光一さんが共演する話題作が帝国劇場で公演中です。日本ではかなりマイナーなシェイクスピアとフレッチャー共作『二人の貴公子』、チョーサーの『騎士の物語』、ボッカ…

我々は、あの家族に何を思うか@是枝裕和監督『万引き家族』

カンヌ映画祭でパルムドール賞を受賞した是枝裕和監督の『万引き家族』を観てきました。今回はこの内容についてレビューしたいと思います。 【映画 予告編】 万引き家族(ショート予告) 是枝裕和監督 最新作『万引き家族』公式サイト ストーリーとこの作品…

タカラヅカと「差別」の話。

こんにちは。お盆ですね。暑かったりちょっと過ごしやすかったり、気象に振り回されてる今日この頃です。 さて一昨日、購読しているブロガーさんがこんな記事をアップされていまして。 fufeta.hatenablog.com うう~ん…と、色々考えてしまいました。 タカラ…

初めてご贔屓の宝塚のお茶会に参加した話。(レポなし)

こんにちは、ナギナリコです。 気付いたら、随分間が空いてしまったのですが、まあ、ブログもわたしも夏休みということで〜またお付き合い下さい…! Twitterは基本毎日のように、ゆるゆる凪のごとく、たまに荒ぶって語気荒めにつぶやいております…! ナギ ナ…