ENTREVUE BLOG

「ナギ」ですが時にはあらぶり「エンタメ」「すきなこと」について書く。演劇・宝塚・映画・本、アート・旅行等娯楽、趣味の話とたまにの真面目コラム。

ブログ長過ぎ問題と近況。

こんにちは、今日は雑談的な話題です。

最近じわじわ見て下さってる方が増えているこのブログ、

ナギ ナリコのENTREVUE BLOG

最近何度目ですか、のブログ名変えたんですが、なんかしっくりきた気がするのでしばらくこのままでイキマス!!ENTREVUEはフランス語です、=英語のINTERVIEW

タカラヅカ中心に扱っているブログなので、レビューが入ってる単語を入れてみました、意味として通ってるかはちょっとナゾですが…笑

 

さてさて、今日本当どうしようもない雑談ですみませんじぶんのブログ記事ながすぎぃ!!って話ですよ。

このブログ、評論、感想カテゴリーはだいたい3000字オーバー、雑談系の記事でも2000字オーバーが多いです、はい、長い!

公式サイトのあらすじを冒頭にそのまま引っ張って来てるので、まあある程度長くなるのはしょうがないんですけど、この間の魔女の宅急便の記事なんて5000字近くありましてね…ながすぎぃ!

この記事はなんだか色々語ってたら結局長々しくなっちゃった感否めないですね、もっと簡潔に読みやすく!見出しや目次(そのうち作る)等見た目から読みやすくしたいものです。

ただ、それを整備するのに時間とられるよりとりあえず書いちゃおう!って書いていることが多く、結構後回しですね…読んでくださっている方、読みにくくてスミマセン…。

スマホで読んでくださっている方には、かなり長ったらしい記事が多いと思います…

じぶんの書きたいことを書く!でも!読者目線に立った色々やさしいブログ!にします!

(今後の目標)

 

ところで最近の近況としましては、かなり久しぶりにタニノクロウさんのペニノを観てきました。

庭劇団ペニノ「蛸入道 忘却ノ儀」 | 庭劇団ペニノ

このブログはタカラヅカをはじめ、商業演劇が多いですけれど、小~中規模クラスの劇場の舞台も、まあまあ観に行っています。ただ、行く頃には終わってました~!みたいなのも多いので、後回しにしているものもあります。

タニノさんの舞台は口では上手く説明できない…!この舞台?も7月までやっています、美術が凄い!あとは行って、見て、感じる、系の作品です!きっとわたしの○○が場内に……

先週末で千秋楽を迎えた井上ひさし作、栗山民也演出『夢の裂け目』、これも凄く良かったです。

夢の裂け目 | 新国立劇場 演劇

『夢の裂け目』『蛸入道 忘却ノ議』もそのうちレビューアップしますね!

更に月組雨に唄えば星組『あの世/キラル』もちろん観劇予定です!

これもおいおいアップしますね~!

コメントくださる方、お返事遅れがちですみません、ちゃんとお返事しますので時たまタイムラグある場合もありますが、長い目で待っていて下さいね。

もうすぐ7月って本当?!って感じで時の流れの速さを感じるのですが…ムシムシジメジメの季節ですね、劇場は冷房が効いて快適なところも多いので、観劇には良い時期ですよね(注:ただし上記のペニノは別です、行った人ならわかる…苦笑)

他にも色々書いてみたい内容等ありますので、今後ともナギ ナリコのENTREVUE BLOG、よろしくお付き合いください~!

ではでは今回はこのあたりで。

 

ナギナリコ Na.