ENTREVUE BLOG

「ナギ」ですが時にはあらぶり「エンタメ」「すきなこと」について書く。演劇・宝塚・映画・本、アート・旅行等娯楽、趣味の話とたまにの真面目コラム。

星組東京宝塚劇場公演が開幕!オススメ情報と104期生の初舞台公演をレポ。

金曜日に開幕しました!星組本公演・通称あの世/キラル。

星組公演 『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge(キラー ルージュ)』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

皆さん、楽しんでますか?わたしの観劇は少し後ですが、今の星組でしか出来ない、両演目座付き作家の職人芸が冴えてる作品でした!次の観劇が楽しみ!

少なくとも星組ファンは絶対通うべき演目~!爆笑のお芝居とキャッチーなショー!!

わたしも東宝でパワーアップしたものを観られるのが楽しみです!

 

今回の公演でわたしは久しぶりの宝塚遠征!初めてのタカホに宿泊しました!

www.nagi-narico.com

そして初舞台公演も初めて観劇。

宝塚の街は色んなところが「宝塚色」で街を歩くだけでもなんだか楽しいですよね~。

さてさて。久しぶりの遠征、わたしは今回ミッションがありまして、宝塚の公演のデザートを食す、という!

今回ミッションクリアー!!

f:id:nagi_narico:20180624121353j:image

憧れ公演デザート!

東京公演のそれと違って、タカホ監修しているから「ちゃんと」デザートなのですね、コスパもいいですね。

ちなみにこれまでの遠征で食べなかったのは、なんだかんだでいつもジェラートを食べるからです…なにせアツイもので、観劇後は特に…!!

街中では偶然下校途中の音校生と遭遇。本当に道すがら四方八方先輩に向けて挨拶全員で欠かさずやってるんですね…大変だなあ…がんばれい…!

他にも前から来た某組のトップさんやスターさんとすれ違ったり、すごいね、聖地・タカラヅカ…!

 

ってことで前置きが長くなりましたが、104期生初舞台公演!

はじめて「口上」(初舞台公演生の挨拶)というもの生で拝見、初舞台生のラインダンスも楽しみました!

歴代の「さくら」にまつわる数々の名曲に合わせて転換していき、色んな子が一列目!座付き作家ヨシマサの愛と職人芸のラインダンス…!

初舞台生のラインダンスは通常のそれと違って長めでとても見応えがありますね。(ちなみにこの公演、NHKの収録が入っているとの情報有り)

先にこの記事でお名前から気になる芸名の子をピックアップしました。

 

今回は初舞台公演で、特にめだっていた104期のジェンヌさんをここに備忘録的に残しておきます~!ちなみに104期生の文化祭映像も拝見しましたのでそれで気になった子達も!識別能力アップ!

 

完全なる主観に基づく注目104期生ジェンヌさん

花組 

美里玲菜星組綺咲愛里、あーちゃんの妹さん)

珀斗星来月組白雪さち花ちゃんの妹さん)

この二人位置的に近いところにいることが多く、目立ってましたね。お顔立ちもとても舞台映えする。ってかお二人ともお姉さんにそっくりだなあ!珀斗さんは文化祭で結構個性的な役に配役されていたのでそこも覚えが良い。

都姫ここ

舞台化粧顔の可愛らしさでラインダンスで自然に目が行くな~!と。どんな娘役さんか気になるな。

月組 きよら羽龍

とにかくビジュアルの良さ、可憐さで目立つ!文化祭では歌えるし、踊れるし(男役がほとんどのヒップホップでもバリバリ踊ってた)、芝居でもヒロイン格、大活躍でしたね~!

星組 碧音斗和

104期首席、文化祭では歌に踊りに大活躍!すでに男役芸を身に付けようとしている佇まいも感じるし、かなりの注目株ですね。

宙組 真白悠希 

文化祭でキャラクター的な立ち回りをする役(珀斗さんとダブル)だったのですが、ひとり他の生徒とは違うレベルで芝居してましたね、小さくまとまっていないと言うか。元からお芝居をやっていたのかな?いずれにせよ有望ですね。

宙組 朝木陽彩 

文化祭での美声が印象的でした。ちょっとファニーフェイスなんだけど、それがまた魅力的な感じでカワイイ。

舞台上で結構目が行った方、文化祭で気になった方を中心に上げてみました!

 

現在の星組に組配属されたのが、

碧音 斗和(あおね とわ)
綾音 美蘭(あやね みらん)
世晴 あさ(せはる あさ)
御剣 海(みつるぎ かい)
麻丘 乃愛(まおか のあ)
凛央捺 はる(りおな はる)
透綺 らいあ(とうき らいあ)
光莉 あん(ひかり あん) 

 

東宝公演では以上の104期生も登場するかと思われます。ラインダンスの構成も変わるでしょうし、そこも見どころ!

あとはとにかく星組子の適材適所、はまり役っぷりを見てみて!という感じ!

お芝居はわくわくうきうき大爆笑!ショーのはまり役っぷり!星組のの下級生まで縦横無尽の活躍ぶり!

これから観劇の方もお楽しみに~~!

次の観劇が楽しみなナギナリコでした!

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村