ENTREVUE BLOG

「ナギ」ですが時にはあらぶり「エンタメ」「すきなこと」について書く。演劇・宝塚・映画・本、アート・旅行等娯楽、趣味の話とたまにの真面目コラム。

【超今更】バチェラー・ジャパン楽し過ぎる、どうしよう。【Amazon prime video】

こんにちは、最近超今更バチェラー・ジャパンにハマってます!

まだSEASON1!!

でも夜な夜な見てる~~!!たのしー!!

www.amazon.co.jp

元々、あいのり、テラスハウス、ナイナイお見合い大作戦などなど、この手の恋愛バラエティだいすきです!古くはあいのり世代ですけど、年甲斐もなく~!!すき!※ただし自分が色々全く上手くいっていない時は見たくなくなる…苦笑

ちなみにテラスハウスは映画版も観に行きました!まわりが女子高生、女子大生が連れ立ってきてたので、ひとり映画の切なさ~!でも受けちゃった!たのしかった!

テラスハウス クロージング・ドア

さてさてバチェラー・ジャパン』

バチェラー・ジャパン【公式】Amazon (@BachelorJapan) | Twitter

バチェラー・ジャパン 予告編

SEASON1のバチェラー

久保裕丈 (Hirotake Kubo) (@hiro_takebo) | Twitter

高学歴、イケメン、結婚適齢期の青年実業家ってことでスペックばっちり。

たった一人の男性を巡って女性25名が火花バチバチ!!

でも意外とマウンティング、ドロドロ、ってよりは割と女同士フェアに恋と人間関係の駆け引きやってる感じだったかなあ、泣いている子も多くて、み、みんな頑張って…!!みたいな応援したくなる感じ。

 

女性の年齢も20代前半から30代半ばまで、総じて芸能活動してる方がほとんどなのでしょうが、見た目の雰囲気等は結構色々ジャンル揃えて来たな、という感じ。

 

バチェラー久保裕丈さんについて個人的な勝手な雑感:

めっちゃイケメンでスペック凄いけど、意外と私生活で超「モテる」タイプじゃないんじゃないのかな~?女子への目線も甘いし。根が結構マジメそうで、いいお家で恵まれて健やかに育ってそうな好青年という感じ。優しそう。でも髪の毛長過ぎないですか?笑 もっとサイド刈り上げればいいのに~絶対その方がもっとかっこいいのに~笑(ご両親にご挨拶タイミングで切ってた、こっちのが断然よい) ということは、まあ、素のキャラは実は違うのかもしれませんね笑笑 それか天然?こういう番組に出る位だしなあ。実業家にも色々いるでしょうし、ただやっぱり女性関係が派手だとかは聞きますので、本来のキャラクターがどうだかはわかりません、ふふふ(勝手なこと言ってる視聴者)

 

これまた勝手に分析、バチェラー男性にモテる女子とは:

素のヴィジュアルより好感度高い表情、佇まい

まず、元々のヴィジュアルは意外と関係ないのではないか、ということですね。この顔面超ストライクゾーン!とかであれば別ですが。もちろん出演者25名皆さんそれぞれお綺麗な方、テレビ映えするヴィジュアル良い方ばかりなんです。が、大事なのは「表情」+雰囲気感じいいヘアメイク技術。最初の方でローズをもらえなかった方たちはちょっと表情が暗い方、人相が悪い方が多かった印象。あとは素の自分でいつつも、バチェラーの好みに合ったテンション、佇まいでいられるか。

人間関係の立ち回りはしたたかに

これがイチバン難しいところなんですが、人数が多い段階だと積極的にアピールする人、印象的なアプローチをする人が強い。ただ、人数が減ってくると、バチェラー本人の嗜好や性質にあった立ち回りをしている人が残っている、って感じですね。とにかく時間と機会がそんなになさそうなので一瞬一瞬を大切に!

あざとすぎても引きすぎてもダメ!!

意外とバチェラーに「見られている」

人数が減ってくるたびにヴィジュアル以外の本人の性質、立ち居振る舞い、内面性を見られることが多くなる、ってことでつまり一挙手一投足、女同士の気配りや関係性もメンテが必要だね、って感じです。ちょっとした行動や一言が意外とキーポイントになっていたりする。あと「めんどくさい女」と思われるのはかなりマイナス…人間関係のゴタゴタだったり、何かのお願いもゴネる感じだとダメ、スマートに。今回はバチェラーが人が良さそうだったから何とかなってたけど、変に群れて行動してグダグダやってるのもあまりよくなさそう…

バチェラーが「選ぶ側」なのは終始絶対変わらないので、少しでも変えられる部分(相手からの心象等)をどう上手く調整して持っていくか、みたいなのが大事だなあ~って。

 

25名の中で印象的な女性:

鶴愛佳さん(33)役者、ナレーター 

年齢は久保さんとほぼ同世代、ヴィジュアルもいわゆるモデルやっている人達のような華やかなタイプではないのですが(出演女性にもそこ言われてた)、他の子がしない・出来ないアプローチで攻めてくる感じがとってもオモシロイ。ってか色々客観的で冷静でウマいんですよね、立ち回りが…!(周りの女性に警戒されている…) けだる~い感じ!色っぽい!わかりますかね、この表現で?(見てる方に伝われ)役者だなぁ…

 

飯倉早織さん(26)レポーター

可愛らしさもある美人さん(個人的にもこういう子可愛いと思う)なんだけど、ちょっと他の子に較べて押し出しが悪いところがあるかなあ、素直で内気な方なんですよね。こういうタイプの子がどうなっていくかは見所ですよね。ってかこの子は単純にバチェラーの好みのタイプそうだな~

 

柏原歩さん(26) フードコーディネーター

女性陣に敵視されている…いわゆる「あざとい」キャラ。本人は馬鹿にされてる、って言ってたけど、まあうとましがられてるんですよね。でもこれまたこういう裏でしたたかに立ち回れる子がいないと盛り上がらない!(強調)変に群れないで久保さんに見せる顔は徹底的に可愛くしているのもポイント。

 

岡田ゆり子さん(21)着付け師

20代前半にして着付け等日本文化に造詣がある…参加者の中ではクールでサバサバ、キャラが尖ってる。かなり若い方なのでお肌がピカピカ!印象的!真反対の内気な蒼川愛さんにあえて頑張って!とハッパ掛けてるのもオモシロイ。

 

松長ゆり子さん(30)女優/アクセサリーデザイナー

この方もキリッとしててキャラ尖っているというか、こういう子がいないと話が盛り上がらない…笑 番組構成上抜かれるキラーフレーズちゃんと言えるのも素晴らしい!

 

森田紗英さん(24)ウェイトレス

綺麗な方なんだけど、攻めすぎたり、引き過ぎたり、イマイチうまく立ち回れていない感じがヒヤヒヤする、ってことで逆に目が離せない~!なんかこの方のインタビューの時やたら暗めの音楽が入る、っていう笑

 

SEASON1はなんかやたらアクティビティやってて、それって番組の方針なのかなあ?バチェラー本人の意見も大分取り入れてるのかな?正直、うん、あなた最終的に絶対この人選ばないでしょ…?そうだよね?って人選に苦笑する、ということも。絵面的や展開的にも見映えすることを意識してるのかな?ってかバチェラー本人が意識してるな、と思いましたね〜〜

 

ここまででSEASON1でも25名の中で誰が選ばれたか結果は書かないでいますが、すでにSEASON2がスタート、ぐぐればソッコーでわかるけどね、予想するの楽しいですよね、うふふ。

※検索の仕方によってはSEASON1の結果はすぐ出てきちゃうので注意!

 

で、ここから選ばれた女性と結末についてネタバレ。

最初の方で選ばれる女性〜みたいなこと書いてますが、まあ、自分で言ってもマジ茶番な感じが……(視聴中から書き始めラスト観て書き終わる)。だって蒼川さんって何か特別なことしたと言うか、ファーストコンタクトからバチェラーに気に入られてた、彼のタイプの、大して何もしなくて勝ってきた人」じゃないですか。鶴さん、ゆきぽよ、もりもりあたりのキャラ濃い人達をある程度まで残しておいて、周りに色々言われつつ、結局「初めから好みの(一般的には結婚が難しい)歳の差10以上ある女子大生」を選ぶバチェラーの底の浅さ、というか「視聴者的に超つまらない結末」…しかも案の定一年経たずにお別れ…ってうん、彼本当本心で結婚したいのかな?だし。まあ、恋や情動に人間勝てないからしょうがないけどね…ある意味マジでリアリティショーですね、といったところ。うん、シーズン2に期待!ってとこですね〜!

 

〜ネタバレ終わり〜

 

1から見てもたのしい!2からでも楽しいはず!

現在はSEASON2も配信されてます!!これから見る2もたのしみ~!!

mdpr.jp

以上!ただのミーハー・ジャパン、ナギナリコがお届けしました!