ENTREVUE BLOG

「ナギ」ですが時にはあらぶり「エンタメ」「すきなこと」について書く。演劇・宝塚・映画・本、アート・旅行等娯楽、趣味の話とたまにの真面目コラム。

6/3は早霧せいなデイ。ちぎさんTBS『世界ふしぎ発見!』Eテレ『SWITCHインタビュー達人達』にご出演されました! 

昨日、6月3日雪組トップスター早霧せいなさんが地上波テレビ番組二本に出演されました!

ひとつめは長寿人気番組、『世界ふしぎ発見!』。わたしも小さい頃から大好きな歴史ミステリークイズ番組です。

www.tbs.co.jp

今回はジーランディアという秘密めいた大陸の謎に迫る回。ニュージーランドにレポーター(白石みき)が向かいます…!

ムー大陸アトランティスなどの幻の大陸伝説。今なおその存在を探し続けている人たちがいます。次回「世界ふしぎ発見!」では、その存在が明らかになり世界が注目している第七の大陸、ジーランディアの謎に迫ります。その大部分が海に沈んだという大陸の痕跡を辿るためニュージーランドニューカレドニアへ向かったミステリーハンター白石みきさんにお話を伺いました。

 バックナンバー|TBSテレビ:日立 世界ふしぎ発見!

www.youtube.com

www.instagram.com

世界最小のペンギン(可愛い!)や、かつて生息していた最大のペンギン(170cm以上、100kg以上)の話、祖先を同じにしながら違う進化を遂げた鳥、ニュージーランド(ジーランディア)の生態系、地形についての話などなど、少しなじみが薄い題材も、興味深く拝見しました!

そして、われらが(?)ちぎさん、クイズでなんとトップ賞でした、何人かいるけど、でもすごい!

途中「ふえ〜」や「あ〜」等、お馴染みの相づちが入るのが、なんともちぎさん…!笑

相変わらず面白くて楽しい番組〜!

宙組トップ娘役野々すみ花さんがミステリーハンターやってることだし、ちぎさんもいつかやってくれたりしないかな〜?絶対ハマると思います!

 

そして『世界ふしぎ発見!』後はNHK Eテレ SWITCHインタビュー達人達に移行!

www4.nhk.or.jp

こちらも、わたし大好きな番組です。異なる分野の二人が、それぞれの舞台で対談する、という番組構成。宝塚OG元星組トップ柚希礼音さんと、バレエダンサー上野水香さんの回も印象深いです。この番組をきっかけに仲を深める方も意外と多いんです。柚希さんも上野さんと共演されましたし。また 最近は録画撮り溜め状態の私ですが、これまででオススメ回は、ロンブー田村淳さんとチームラボ猪子寿之さん、AIロボット開発者林要さんと仏師松本明慶さん、藤山直美さんと香川照之さんの回。中でも特に面白かったです!

さてさて、早霧さんの対談相手はマラソン解説者の増田明美さん。

宝塚歌劇団雪組トップスターで、現在は俳優活動を始めた早霧せいな。ユニークなマラソン解説で人気の増田明美。華麗な転身を遂げた女性2人が語り合う。

宝塚で男役としてトップまで上りつめた早霧。俳優として女性を演じるのは、ゼロからのスタート。「残りの人生は余生」とまで感じることもあったが、舞台稽古に取り組むことでようやく新たなスタートを切ろうとしている。一方増田も、オリンピックでの挫折から、人に支えられることのすばらしさを知り、今の選手に寄り添った解説につながった。まだ折り返し地点を過ぎたばかりの2人、これからの仕事や夢に話が弾む。

【出演】俳優…早霧せいな,スポーツ・ジャーナリスト…増田明美,【語り】吉田羊,六角精児

 

番組全体としてインタビュー内容もとても面白く、増田明美さんのオリンピックでの挫折話に早霧さんが目頭を熱くしながら聴いているご様子、ご自身の宝塚トップ時代の話も印象的でした。さりげなく「ちぎみゆ」こと、相手役の元雪組トップ娘役咲妃みゆさんとのエピソードもあり、宝塚時代からのファンには微笑ましい内容。同時に宝塚退団後、人生の新たなスタートを切った今、世の中の全てが新鮮、赤ちゃんみたい、という話に、トップの重責と宝塚という組織の閉鎖性を感じましたね…これまでよりずっと自由な世界でのちぎさんのご活躍、楽しみです!

 

さて、あらあら見逃しちゃったわ、って方へ朗報!

6/9(土)Eテレ 深夜 0:00~1:00(再放送)

にて再放送します!

他にも有料も多いですが、NHKの動画配信サービスでもご覧いただけます。

NHKオンデマンド|初めての方へ

 

最後に番組ブログにて、ちぎさんエピ。

「ランニング・ウェアに身を包んだ早霧さん、スタイル抜群似合っている、そして朝7時にもかかわらずハイテンションです!

おっと早霧さんいきなりダッシュ『増田さんを見つけたら小走りで駆け寄って…』という打ち合わせだったのに、速い、速い、速すぎる。カメラマンと音声マンが遅れ始めた、プロデューサーは頭を抱えている。大丈夫なのか?今回の収録~!

宝塚の舞台で鍛え上げられた早霧さん、身体能力もすごいです

Eテレ PM10時 | SWITCHインタビュー ここだけの話:NHK

ファンにはお馴染みの笑、早霧せいなさんの身体能力の高さ、その明るく朗らかで飾らないお人柄がうかがえ、またまたにっこりしちゃいました。

ちぎさん、テレビ番組のバラエティやレポーターも向いていると思うな。生来のお美しさに加え、飾らず気さくで好感が高い方。増田明美さんとの対談でもうかがえた聡明さ。

素敵な女性、俳優、早霧せいなさんの「これから」に今後も大注目ですね〜!

現在は主演舞台『WOMAN of the YEAR ウーマン オブ ザイヤー』がTBS赤坂アクトシアターで公演中です!

『ウーマン・オブ・ザ・イヤー』特設ページ 梅田芸術劇場

お知らせも兼ねて今回はこのあたりで。

 

…生まれ変わったら『世界ふしぎ発見!』のレポーターになりたいな〜!ナギナリコがお届けしました!

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村