ENTREVUE BLOG

「ナギ」ですが時にはあらぶり「エンタメ」「すきなこと」について書く。演劇・宝塚・映画・本、アート・旅行等娯楽、趣味の話とたまにの真面目コラム。

2018年上半期について考えたところ、「タカラヅカ」と「ブログ」ばかりだったことが判明しました。

今週のお題「2018年上半期」

 

こんにちは、久しぶりにはてなのお題を取り上げてみようと思います。

2018年上半期………上半期!?!?

上半期が過ぎた…!!!!

ことに衝撃を受けるしかない今日この頃ですが…

ってか平成もすぐ終わるよね…東京オリンピックもきっとすぐだね…時の流れはやすぎ……

 

上半期を振り返ると…

1月 雪組ひかりふる路〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール

/SUPER VOYAGER!!-希望の海へ-』

2月 雪組ひかりふる路〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜/SUPER VOYAGER!!-希望の海へ-』東宝千秋楽

   星組中日劇場公演『うたかたの恋/Bouquet de TAKARAZUKA』遠征

   星組赤坂アクトシアター公演『ドクトル・ジバゴ

3月 花組ポーの一族

   月組『カンパニー -努力、情熱、そして仲間たち-/『BADDY-悪党は月からやって来る-』初日

4月 月組『カンパニー -努力、情熱、そして仲間たち-/『BADDY-悪党は月からやって来る-』

   ~若干体調不良につき、予定キャンセル…しかし懲りずに隙間にストプレ、ダンス公演等に出向く

5月 月組『カンパニー -努力、情熱、そして仲間たち-/『BADDY-悪党は月からやって来る-』千穐楽LV

   花組博多座公演『あかねさす紫の花/Santé!!~最高級ワインをあなたに~』遠征

   星組宝塚大劇場公演『ANOTHER WORLD/Killer Rouge』遠征

6月 宙組天は赤い河のほとり/シトラスの風-Sunrise-~Special Version for 20th Anniversary~』

   月組赤坂アクトシアター公演『雨に唄えば

   星組『ANOTHER WORLD/Killer Rouge』

 

いいですか、タカラヅカ「だけ」でこのあり様ですよ…

ちなみにヅカオタ、ファンの皆さんならおわかり頂けると思いますが、もちろんほぼ複数回観劇しております。

リピーターであるのが前提、それが「タカラヅカ」…

思い出深い公演…それぞれ色々ありますけれど、

月組公演 『BADDY-悪党は月からやって来る-』ですかね…見たりない!!もっともっと見たい!!って思った公演…あとちなつさん(鳳月杏)が中大兄皇子を演じた(大抜擢)の博多座公演の役替わりをLVでも観れなかったのが悔やまれます…でもちなつさんに生サンテしてもらったんだ…

毎月毎月宝塚…これでも見送った公演もいくつかある…ちなみにこの他に帝劇やらストプレやらミュージカルやら映画もちびちび観ています…そもそもスカステ(宝塚専用チャンネル)もね…最近たまる一方だけどね…

上半期、大充実?!じゃないですか…

ヅカ充感ハンパないね?!観劇ってきりがないけど本当楽しいよね…途中だいぶ睡眠足りなかったり、体力バテバテだったりしたけどね…ってか観劇趣味にしていると、そもそも財布が常にさびしかったりするのが悩みどころですが……(7月1日の運気が良い日に新しい財布を買いました、気の持ちよう、大事~!)

 

ブログについて

しかもブログね!3月に始めてから結構気合入れて書いていたんですよ、特に3月4月あたり。いまのところこの記事で140本!!(じぶんでもびっくり…)

読んで下さる方も少しずつ増えているようで嬉しい限りです。読んでいてちょっとした息抜きにでもなってくだされば。(いつも長くてスミマセン)

 

…最近は少しゆったりでペース遅めにしてますが、われながら観劇もしたし、ブログもよく書いたな~…お金と頭と時間と体力使ったな~…って。

ブログは月に20~40本位。これからも毎日はなかなか難しいかもしれませんが、毎日のように更新できるように、しばらく頑張ります!!もっと色んなテーマで書きたいのよ…でもなかなかね…

 

何度も言っているように、もう少し質>量にしたいところですが、長ったらしいのが相変わらずです…一体全部で何字書いているんだ…じぶん……

これも常々言っておりますが、もっと読みやすく!もっと読み応えのある!文章を目指します…!!

 

ちなみに最近わがブログで特に見てくれている方が多いのかな、というのは以下の記事です。

【2018年版】宝塚初心者が見るならどの組?どの公演?おすすめ情報を網羅してお送りします! - ナギ ナリコのENTREVUE BLOG

超長いけど、頑張って書いた宝塚初心者向けの推しの組を書いた記事。

そして月組の配役発表の感動を受けて書いた記事!

更にこれを受けての観劇後一発目の記事!

【月組雨に唄えば】輝月ゆうま演じるリナ・ラモントのコメディエンヌぶりをひたすら絶賛するブログ!! - ナギ ナリコのENTREVUE BLOG

読んでくださった皆様、ありがとうございます!まゆぽんのリナぽん最高でしたね!

今度改めて公演評力入れて書く気バリバリです!!そちらも宜しければお願い致します!

 

…ちなみにわたしひっそりこっそりnoteもやっておりまして、こっちは観劇や趣味とはあまり関係ない、「自分自身にもっと寄った」ことを書いています。たまにちょっと黒いやつも。

ブログと同じ時期にアップしている記事もありますが、noteオンリーもあります。

これは最近割と読んでくれている方がいたな、という記事。

note.mu

こんな感じで。

網羅的な内容になりましたが、上半期大変充実してました、ここでは趣味のことばかりかいていますけど、それ以外のことも。よきかなよきかな。

後期はもう少ししたたかに、「ちゃんと」しっかりやらなきゃ!と色んなスイッチ入れて活動の幅広げていく予定ですので、以前から読んでくださっている皆様、もし今回はじめて訪れて下さったという皆様も、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

 

追伸:何度か変えていたブログ名はやっと『ナギナリコのENTREVUE BLOG』で落ち着きました。しばらくこのままです~(またすぐ変わったりして…)

 

ではでは。

ナギナリコ Na.

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村