ENTREVUE BLOG

「ナギ」ですが時にはあらぶり「エンタメ」「すきなこと」について書く。演劇・宝塚・映画・本、アート・旅行等娯楽、趣味の話とたまにの真面目コラム。

ホワイトデー直前!男子諸君へ、女子が自ら直前でも大丈夫なホワイトデーのお返しについて提案します!

今週のお題「ホワイトデー」

 

こんにちは、先日丸の内の行ったら普段全く混んでいないお菓子屋さんやショコラティエがめちゃくちゃ混んでいて、びっくりしたナギナリコです。

そこで!

今回は男性諸氏で前日なのにまだお返し何も買ってない!どうしよう!という方に、緊急対策!といたしまして、ホワイトデーのお返しに最適なチョコレート、プレゼントを考えてみたいと思います。

 

前提:まず、お返しとしてやっぱりいいのはチョコレートやマカロン、クッキー等焼き菓子(日持ちするものも多いです)です。

ブランドとして間違えないのは、とりあえず百貨店のホワイトデーにちなんだ催事で並んでる、混んでる店で買える1000円~2000円のもの。

いっぱいありますよね?丸ビルでもやってましたし、東京駅だとグランスタ、全国、都内、各百貨店の食品店街や催事だと選び放題です。

ちなみに…かの有名なゴディバですが、わたしはあまりオススメしません。

なんとなく、ブランドとして広まり過ぎていて、間に合わせとして、そこそこする価格帯のもの、しかもだいたいどの催事でも売っている……

これなんだか少し、がっかりしませんか?

わたしはゴディバのチョコレートはそこまで好きではありませんし、かといってパッケージもあまり自分の好みではなく、そこまで「もらってうれしいお返し」ではありません(ずうずうしくて、すみません)。

例えば、わたしは可愛い缶や箱が好きで集めているので、缶や箱が可愛いものだと、ささやかなもの、小ぶりのものでも男性から貰えたら嬉しいです。

あとお菓子も大好きですが、紅茶も好きなので紅茶のちょっとした缶やティーパックも嬉しいかな。

もうショコラティエがどこが良いかわからない!ホワイトデーなのに間に合わない!って方!とりあえじ、自分の職場近くのお店or催事で一番混んでいそう、人気そうでカワイイパッケージ、あとは単純になかなか女の子が自分では買えないような有名ショコラティエやお菓子屋さんのものを選んでみてください!

お返しする女性の雰囲気や好みに合わせたパッケージやブランド、味まで選べると尚、良しです!!

 

加えまして。

もし少し時間や気持ちやお金の余裕があって、本命や気になっている女性へのお返しを考えるなら。

チョコレートやお菓子、紅茶などに加えてちょっとしたギフトを渡すといいと思います。

例えばお花(水分管理など長時間持ち歩かない前提)、化粧品、ハンカチなどなど…

女性向けの百貨店やルミネ等ファッションビル、雑貨店に入っている店舗で大丈夫です。

選び方は簡単です。

店員さんにこう聞きましょう。

「ホワイトデーのお返しとして女性へのちょっとしたプレゼントを選びたいのですが、おすすめはありますか?」

もう店員さんは喜んで相談にのってくれるはずです!

今女性の間で人気なもの、流行っているもの、もう細やかにぜんぶ教えてくれるはずですので勇気を出して!聞きましょう!

あと注意:ロクシタンのハンドクリームはやめましょう」

女子はロクシタンや他のブランドのハンドクリームを腐るほど(プレゼントやおみやげでもらって)持っていることが多いです。使い切れない、そして「またロクシタンかあ……」というがっかり感。(決してくれた方が悪い訳ではないのですからね?!)

ロクシタンは有名になり過ぎました。

ならまだパック等、一日で消耗できるものが良いです。

あ、石鹸もよっぽどすきなブランド!とかでなければおすすめしません~。使うのに時間がかかるし、匂いや素材が肌に合う・合わないなどもあるからです。

本当はあげる女性の好みを事前にちょっとだけでもリサーチできたら、一番すてきなんですけどね。

特にこだわりの強い女性なら、化粧品類等肌に触れるもの、香料が入ったものに敏感な方は一定数いらっしゃいます。(私自身はあんまり気にしないタイプですが)

それっぽい方なら、潔くお菓子!消えもの!とちょっと素敵なハンカチ!とかでよいと思います。

以前スチームクリーム↓が日本に発売されたころ、百貨店の催事で大人買いされているおじさまを見掛けました。新上陸で注目されていましたし、流行りものでしたし、パッケージもシンプルだけど色々選べてかわいい。万能クリームなので、ハンドクリームばっか持ってるわ!って女子にも身体や髪にも使えてこれならいいかな~と。これも、多分ファッションビルや百貨店の催事で取り扱っています。ロフトとかでもあったかな。

www.steamcream.co.jp

 

今回はお日にちもそんなにないので。最低限押さえとかなきゃいけないとこを書いてみました。

要は、女性は流行りものが好きなことが多いので人気のお店がいいよ~~

その人の好みを考えて選ぶといいよ~~

消えものは趣味嗜好の心配がないよ~~

某ハンドクリームやめようね。←

 って感じでしょうか。

 

では、みなさまのホワイトデーが良き日となりますよう!

とりいそぎ、ナギナリコでした!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村