ENTREVUE BLOG

「ナギ」ですが時にはあらぶり「エンタメ」「すきなこと」について書く。演劇・宝塚・映画・本、アート・旅行等娯楽、趣味の話とたまにの真面目コラム。

博多座で麗しの鳳月杏様にサンテして貰って天にも昇れる、最高級ワインをいただいた気分だった話をします。

ナギナリコです。

慌ただしくてブログ更新がだいぶ滞っててすみません(どこに)、元気です。

 

今日は要件だけ話します。

『(大好きな、マジでカッコいい、脚長い)鳳月杏様(こと、ちなつさん)に花組@博多座のショーサンテで、サンテして貰えて、萌え死んだ、いやむしろ天国にしかいけなかった、最高級のワイン飲んだ時の様に最高だった(下戸だけど)』

という話です。

ショー自体の感想はこちら。

より大人っぽく小粋に(+個人的な…云々)@宝塚花組博多座公演『Santé!!』 ~最高級ワインをあなたに~ - 『エンタメ ジャーニー』ナギ ナリコ(なぎなりこ)がエンタメScrap!

 

いいですか、上の一文が大意で、これからその解説を延々長々書きますので、それについてこられる人だけ付いてきてくださいおいてく、ってか1人で突き進むので、いいですか。

 

ちなみにそもそもの鳳月杏さん↓ちなつさんの魅力を語り倒した記事は以下です。

kageki.hankyu.co.jp

突然ですがわたしの好きな宝塚スターさんをブログで語り倒します。その④~鳳月杏さん~ - 『エンタメ ジャーニー』ナギ ナリコ(なぎなりこ)がエンタメScrap!

 よし、書く…!

で、もう終わったので言いますが、わたしの博多座遠征の席は、行った人ならわかる、「あら、この席の横のゾーンは何故ぽっかり空いているのかしら〜?」な席です、そう、あそこの最後列ね。

休憩中近くのヅカオタこと同志の皆さんと歓談させて頂いて、客席降り復活したことはTwitterで知ってたんですが、わたしの近くに誰が来るかはよく知らなかったんです。大事なことなので二度言いますが、誰がくるのかよく知らなかったんです。

みりおちゃんや光ちゃんがくるらしい…みたいな話は噂していて、もうわたしは花組だとちなつさんが好きなんです〜ちなつさんが来たら失神するかも!今死んでも悔いはないです!(位のうざめ前のめり)みたいな話をしたんですが、いざ。

博多座名物・金鍔をはじめおやつも食べ終わり、携帯切ってショー開幕アナウンス…!

…となると無性に緊張しだしました。

何故おま、ですがマジで。

客席降りで(心の贔屓様)からファンサ受けたことはなく、花道の下級生が目線くれたな?まあさま(朝夏まなと)に目線貰えたかな?星蘭ひとみちゃんがタッチしてくれた♡位。

 

もうスターひしめく宝塚の中でも超スター、わたしの一等二等三等その他のとにかくめっちゃ明るい星たち自分の好きなスターさんと「客席」で触れ合える?

よろこびとか、貴重すぎる機会とか、まじでないから(断言)

だからどうしよう!

客席降りでスターさん来たら!と本当緊張しだしました(すでに長めうざめすみません)

しかし花組どなたでもサンテちょっと出来たら嬉しいな…通路寄りだし…でもあの◯ソださい◯ったくりっぽいグッズ買いたくない、と通路席にして700円のグッズ購入ケチるわたし…!!(金払いよくない悪いおたく)

 

ドキドキショー開幕、それから客席降りまでの記憶があまりないのですが(緊張し過ぎ)、つ、ついにジェンヌがプラワイングラス(グッズです)を手に取り出す…!!

き、きた…ジェンヌさんがスターさんがわらわらくる…!わたしの方へ…!(後方通路寄りだから当たり前ですね)

し、しかし…!案の定サンテグラス持ってる人に中心にファンサするサービス精神旺盛な花組スターさんたち…!

目線貰えてもサンテ無理…!

あああ……!!

そしたら意識を取り戻したら既にちなつさんがすぐ!目と鼻の先にやって来て!(実際は1m位)

ちなつさんがきた……!!近くの人とサンテしてる!

自分のケチくささゆえ、若干サンテグラス買わなかったの後悔するも、ちなつさんがめっちゃ近い!横で!止まって!サンテ!歌う!凄い!

そしたら思わず手が少し動いちゃってて、乗り出すとかないですが、たぶんちなつさん、とか呟いちゃって…

そしたら!ちなつさんが!!手にコツッと!エアサンテしてくれた!

あの大らかな眼差しで!!物販買わないダメダメなおたくにもサンテしてくれた…!

優しい…!(引かれてたらどうしよう)

めっちゃ優しい…!(でもサンテしてくれてありがたい)

 (その後しばらく意識が朦朧としていて)みりおちゃんが収録カメラの映像の先を落としにかかってたとか、たそ(天真みちる)と絡んでたらしいけど、まっったく!ほぼ!見れてない!記憶にない!やっとみりりん酔っぱらいアドリブあたりで意識を取り戻す……

 

ふわあっ。

 

呼吸できた。

 

いつのまにか。ショーは…終わっていた……

サンテめっちゃ…楽しかった…!

てかおかしいな、ちなつさんしか記憶がないな?

みりおちゃんや光ちゃん、ゆきちゃん、花組の皆さん大変素敵、さすがの濃さ、華やかさだったけど、ちなつさんとサンテ」のインパクトがあり過ぎて、未だ記憶がないな?うまく思い出せない。

 

まあ、結局、つまり、言いたいのは鳳月杏様好きすぎる、やばい(語彙力)です。

 

……現場からは以上です。長文失礼しました。

 

おわり…(魂の抜け殻より愛を込めて)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村