ENTREVUE BLOG

「ナギ」ですが時にはあらぶり「エンタメ」「すきなこと」について書く。演劇・宝塚・映画・本、アート・旅行等娯楽、趣味の話とたまにの真面目コラム。

今日この頃の趣味の話+宙組雑感

こんにちは、ご訪問頂きありがとうございます、ナギナリコです。

今日、というか最近はちょっと長めの記事をまとめて書く時間があまりないので、それとなーく最近の活動のご報告と今後の予定でも。

最近観劇したり、観に行った展覧会等の記事。

どれも色んな点で面白く、今までのじぶんの引き出しにはない楽しみを見つけた感じでよかったです~~

ちなみに宝塚は宙組を観劇して来ました!

宙組公演 『天(そら)は赤い河のほとり』『シトラスの風-Sunrise-』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

とりあえず雑感をつぶやく。

まだ観劇予定していますので、また改めて公演評などはアップします~~

宝塚関連は:

花組公演 博多座『あかねさす紫の花/Santé!!』

星組公演 宝塚大劇場『ANOTHER WORLD/Killer Rouge』を遠征予定。

他にストプレ観劇の予定もあります。

 

映画は観たいのがあるんですけど、どうも、都合つけていけなさそうなんだよな…

cmbyn-movie.jp

www.transformer.co.jp

君の名前で僕を呼んで』『ザ・スクエア 思いやりの聖域』気になってます。

ちなみに映画は最近1977年松竹版の八つ墓村を観て、怖くて怖くて若干トラウマになりかけました笑 ミステリーじゃなくホラー映画ですね、これは。

八つ墓村

金田一少年の事件簿』が好きなんですが、「飛騨からくり屋敷殺人事件」はこれをモデルにしてるんですね~。ってか本家横溝作品からかりてきたネタ結構多いんだ!

わたしの親戚筋がまさにこのモデルになった地域近くにおりまして、馴染みある地名にもおおっ!となりました。尼子とかも懐かしいなあ、昔大河で『毛利元就』ありましたよね。

気が向いたらこちらもレビューしたいと思います。

まんがや本もちょいちょい読んでいるんですが、あんまりご紹介できるほどではないかな。最近ずっと読んでたジャンプ+の『ラブデスター』がとても良いエンディングを迎えて良かったなあ、と。一時は打ち切りされないか心配でしたけど…本当とてもよかった!

ラブデスター 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

cakesやnote、他、読者登録させて頂いているブログも読みたい記事沢山あるんですが、イマイチ読み切れてないですね、ちょっと心身ともに忙しい感じです。

おうちや移動中はvoicyを聞いたりもしています。かほこママ(経沢香保子さん、声が綺麗・的確・癒される)とサウザーさん(経済系の話+ちょいちょい入る歴史エピも気になる)を割ときいてます。

voicy.jp

目標だった100本記事をかけて、今後もずっと定期的にブログは運営していきたいと思います。アクセス数も伸びたら嬉しいけど、そんなバズを狙う…みたいなのはいいかな。コラムや文章の書き方も、色々勉強してみて試行錯誤していきたいです。んーでも当分腰を据えて、は無理かな~?ちょっとペースダウンしていくかもしれません。

noteは本当たまーに書いてます。こっちでは書けない(書きにくい)ことなどをこっそり。

note.mu

まあ今後も、色々なスタンスが劇的に変わることは基本ないと思いますので、出来れば末永くナギナリコと『エンタメ ジャーニー』を宜しくお願い致します。とにかく長いブログばかりですので、たまにチラ見でもして頂ければ。

 

では今日はこのあたりで。