ENTREVUE BLOG

「ナギ」ですが時にはあらぶり「エンタメ」「すきなこと」について書く。演劇・宝塚・映画・本、アート・旅行等娯楽、趣味の話とたまにの真面目コラム。

とりあえず一時的にブログのタイトルを変えてみました。「すきなこと」探しの旅に出る。

ナギナリコです。ブログをはじめて!まだ一か月と少し!

つい最近Twitterと連携させました。

twitter.com

で。

とりあえず、なんだかいまいち見て下さっている人がいるような、いないようなブログなので(演劇界や宝塚というマイナーのエンタメが中心ゆえ?)、なんだかナギナリコ?誰だよ?って感じですし、「エンタメScrap!」というブログタイトルはそれなりに考えてつけ気に入っていたのですが、「ナギナリコ」さんが名前として広まってないとあんま意味ないような気がしまして、実験的にブログタイトルを少し変えてみました。

「すきなこと」探しの旅に出る。ナギ ナリコのエンタメScrap!

とりあえず気軽に変えてみたので、思いつき。

このブログはわたしが「すきなこと」探しをするブログでもあります。

楽しかったことだけではなく、おかしいと思ったこと、ダメじゃん、って思ったとこやことは言いますし、書きます。

そういうことを通して、「じぶん」という人間がどういう人間か追究するブログです。

なのでとりあえず「すきなこと」探し、でいいじゃん、と。

ブログタイトルって、難しいですね。

例えば勝間和代さんの昔のブログ、「私的な事柄を記録しよう!」とか

イケハヤさんことイケダハヤトさんの「イケハヤ書店」「まだ東京で消耗してるの?」「まだ仮想通貨持ってないの?」の変遷とか

はあちゅうさんの「はあちゅう主義。」とか

はてなだと、詩的でおしゃれなブログ名の方も多いですね。

わたし文才ないし、情緒とか、もののあはれの感覚がちょっと足りてないんで、そういう詩的で素敵なブログ名はなかなか思いつかないな~…

タカラヅカ」なんとか、でもいいんですが、宝塚のこと以外も書きたいですしね。

むずかしい…

そんなこんなでとりあえず、ちょっと変えてみました。またいきなり変えるかもです。

 

ナギナリコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村