ENTREVUE BLOG

「ナギ」ですが時にはあらぶり「エンタメ」「すきなこと」について書く。演劇・宝塚・映画・本、アート・旅行等娯楽、趣味の話とたまにの真面目コラム。

カエル顔の娘役ってかわいい♥って話。

 

今日はなんだかもう夜にすっごくどうでもいい話題ですみません…

カエル顔の娘役ってかわいい!かわいくない?かわいいでしょ?って話です。

・目がつぶらで少し離れている。
・口が大きめでにこっと微笑んだ時がカワイイ

がわたしが思うカエル顔かな~~。

ちょっぴりファニーフェイスにも見えるけど、宝塚の舞台化粧しても魅力的な顔立ちなんですよね。
では以下、わたしが思うカエル顔の娘役。

真彩希帆

kageki.hankyu.co.jp

桜咲彩花

kageki.hankyu.co.jp

春妃うらら

kageki.hankyu.co.jp

綺咲愛里

kageki.hankyu.co.jp

純矢ちとせ

kageki.hankyu.co.jp

華妃まいあ

kageki.hankyu.co.jp



次点 

沙月愛奈

kageki.hankyu.co.jp

舞空瞳

kageki.hankyu.co.jp

 

こうしてみるとカエルっていうかたぬきっぽい子もいるなあ…いわゆる正統派美形!って感じじゃなくて、いやみんな可愛いしお綺麗なんですが、ちょっと個性がある顔立ちなんですよね。舞台で目立つ。次点のお二人はカエル顔っていうかふつうに美人さんかな。あゆみさん(沙月愛奈)は美脚で美人で雪組誇る美女ダンサーですし、舞空瞳ちゃんはかなり注目の新進の娘役さん。まだ102期ですからね、彼女。

春妃うららちゃんはわたし現役時は見たことないんですけど、OGの映美くららさんに似ていませんか?お姉さまは元雪組の星乃あんりさん。真彩ちゃんは笑顔がとってもチャーミングだし、あーちゃん(綺咲愛里)は表情作りや見せ方にこだわりを感じます。せーこさん(純矢ちとせ)とまいあちゃんはわたしにはすごく似て見えるんですが、同じ宙組だけど上級生と下級生だからほぼ並んでいるのを見たことないんですよね。実際も似てるのかな。(わたしの誰々は誰々に似てるはあまりアテにならない)今度まいあちゃんの新人公演の本役さんがせーこさんですね。

そんなこんなで気の向くくままの記事でした。宝塚には魅力的なスターさんがいっぱいなので、これからも何かのくくり?で紹介してみたいと思います。

ナギナリコでした~!