ENTREVUE BLOG

「ナギ」ですが時にはあらぶり「エンタメ」「すきなこと」について書く。演劇・宝塚・映画・本、アート・旅行等娯楽、趣味の話とたまにの真面目コラム。

お出かけ日記@東京さくらトラム(都電荒川線)にのって北区飛鳥山公園でお花見

 

今週のお題「お花見」

 

こんにちはー!古くから花見の名所として有名な飛鳥山公園にお花見に行ってきました!ナギナリコです。

飛鳥山公園へ行こう!!|東京都北区

 

大塚駅から都電荒川線飛鳥山公園下車。東京さくらトラムって言うんですね、かわいい。

東京さくらトラム(都電荒川線) | 東京都交通局

ラッピング車でした!

f:id:nagi_narico:20180327201656j:imagef:id:nagi_narico:20180327201735j:imagef:id:nagi_narico:20180327201859j:imagef:id:nagi_narico:20180327201934j:image

すでに満開の…!!

f:id:nagi_narico:20180327201958j:imagef:id:nagi_narico:20180327202012j:imagef:id:nagi_narico:20180327202028j:imagef:id:nagi_narico:20180327202058j:image

公園内のモノレール

f:id:nagi_narico:20180327202113j:imagef:id:nagi_narico:20180327202124j:image

公園内の

紙の博物館

北区飛鳥山博物館

渋沢史料館

飛鳥山3つの博物館

の3館セット券を購入。

日本史に若干弱めなわたしにも楽しめる内容でした!

小学校の時紙すきやったな〜。

ここ↓北区飛鳥山博物館は北区や日本の歴史が学べて楽しい。復元された住居の数々。

 

弥生時代の住居

f:id:nagi_narico:20180327203029j:imagef:id:nagi_narico:20180327203041j:image

映像で飛鳥山を紹介。前にあるのは王子名物卵焼きボタン!

f:id:nagi_narico:20180327203056j:image

f:id:nagi_narico:20180328111541j:image

水塚

f:id:nagi_narico:20180327203135j:imagef:id:nagi_narico:20180327203153j:image

庶民の家だったかな?前にあるのは洗濯桶。

f:id:nagi_narico:20180327203210j:image

お弁当

f:id:nagi_narico:20180328111608j:image

なんか今改めて見直したら結構ぼけてるな…すみません、雰囲気だけでも伝わったら!

特に飛鳥山博物館は中がとっても広く、展示もわかりやすく、とても楽しかったです。

3階にちょっとしたカフェがあり、桜餅やおはぎ、スパゲッティやカレー等の軽食も。ちょっと疲れちゃったからお茶したいわ、って時に良い、コスパのいいお店です。

カフェ・ヴァーチュ(北区飛鳥山博物館3階)【喫茶・軽食】 |散策ガイド |飛鳥山3つの博物館

渋沢史料館もかの渋沢栄一やその一族について、さくっとわかりやすくまとまっていて楽しめました。天保・明治・大正・昭和を生きた財界人です。

 

お昼はたまたま見かけたここで!

www.hotpepper.jp

回転寿司飛鳥、すんごい安いのに板前さんがちゃんと握ってくれる回転寿司!○ら寿司よりずっとずっと美味しいし、値段はかなり安く、一人千円もかからない。とにかく安い。安すぎる。賑わってました。

 

王子周辺は行ったの初めてだと思うんですが、とても楽しめました!

 

大きな公園なので、ビニールシートひいてお弁当やお菓子を食べながらお花見してる方もたくさんいました!あっ、モノレールはめっちゃ混むと思います。ほんの2分位なんだけど、わたしが行った時もめっちゃ混んでました。土日は混雑予想。

お花見は今週末が見頃。どこも混むかと思いますが、オススメです〜!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村