ENTREVUE BLOG

「ナギ」ですが時にはあらぶり「エンタメ」「すきなこと」について書く。演劇・宝塚・映画・本、アート・旅行等娯楽、趣味の話とたまにの真面目コラム。

沙央くらまさん、夢乃花舞さん、ご卒業おめでとうございます。

沙央くらまさんと夢乃花舞さんが2018/2/11雪組千秋楽をもって宝塚をご卒業されます。

…コマさん(沙央さんの愛称)は芝居の人でしたね。歌もとてもお上手ですが、やはり芝居が手堅い方。ともするれば若い女の子たちの学芸会になってしまう宝塚のお芝居を、きちんとしめられる方だったように思います。

色気や艶やかさもある方で、All for Oneのモンパンシェ夫人の女役はとってもチャーミングでした。

退団公演のデムーランやショーの場面は正直役不足だったと思います。

ただ、2階席からもわかる口跡の良さ、すばらしかった。

わたしがコマさんに親しみが湧いたのは割と身近な学校のご出身だったこと、コマさんの芸名が、かの小田島雄志先生からつけて頂いたというところから。

シェイクスピア=沙翁 ですから。

※小田島先生はシェイクスピアを学ぶ人なら知らない人はいない著名な研究者です

 

宙組の『シェイクスピア』に出演されたのは演出家の心憎い配慮ですね。

でも、もっともっとシェイクスピア劇をやって欲しかった。

コマさんなら、ロミオとジュリエットのマキューシオやハムレットのホレイショーを、もちろんストプレでできたと思います。観たかったな。

 

東宝千秋楽も拝見しました。

千秋楽とはこういう盛り上がりなのね!という高揚感…!

拍手や手拍子がそろうと気持ちいいですね笑

だいもん(望海風斗さん)が「一、十、百、千秋楽!」とラテンの中詰めでアドリブを飛ばしたり、翔ちゃん(彩凪翔さん)あーさ(朝美絢さん)が「最後にツアーも観に来てくれよな」とか、二人で投げキッスしてました!(かっこいい!)

海の見える街で数名で回転する(フェッテ?)場面があるのですが、そこに拍手が入ったのがうれしかったです。すごい!拍手入れたい!と前から思っていたので。

コマさんはOPで赤のお花のコサージュ、夢乃花舞ちゃんは黄色、フィナーレではコマさん白、舞ちゃんピンクのコサージュだったかな。ニコニコ笑顔とほっぺがかわいい98期夢乃花舞ちゃんもご卒業です。

お二人のお人柄の良さがうかがえるご挨拶でした。梨花ますみさんのご挨拶も愛がありましたね。コマさんがカーテンコールで「だいもん率いる雪組がもっともっと良くなっていくのを観ていきたい(意訳)」ってのも素敵でしたし、だいもんが「二人とも や さ し い~~!や め る の や め て~!」って言ったのも可愛かったです。客席の総意ですね!

私事ですが、生田先生と野口先生にもご挨拶でき、直接感想を伝えられました。千秋楽だといらっしゃるんですよね。少しだけお話しできて、それも嬉しかったです。(ちなみに理事長にも…どきどき)

 

 

お二人の今後のご活躍を願って。タカラヅカフォーエバー!!f:id:nagi_narico:20180302185138j:image

f:id:nagi_narico:20180302184145j:image

ひな祭りが近いのでお雛様が飾ってありました! 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村